SSブログ

理想の犬でないと愛せないのか

5/11付けで書いた例の夫婦の旦那さんのほうが、あの犬をぶっていた。

例によって塀の上に 「飛べ ! ! 」 と命令したのだけど、
わんこは 「僕・・・今日は飛びたくないです・・・。」 って飛ばなかった。
そしたら大声で 「なんで飛ばないんだッ ! 」 って怒鳴って頭をぶったの。
わんこは、ごめんなさい・・・って顔で飛んだ。

どうしてどうしてどうしてそこまでしなければならない !?

自分に従うか確認してるの ?
主従関係ってワケ ?
ばかばかしいよ、アナタタチは一番の宝物を見逃しているよ。

道行く人(ギャラリー) に褒めてもらいたいの ?
いつもそうだよね、アナタタチは。
誰かが通りかかるまでそこの駐車場でぼーっと立ってて、誰か来るとおもむろに 「飛べ !」って言うんだよね。

あんまりにも愚かだ。
あんたたちほんとバカだ。

その犬はアナタタチが購ったものかもしれない。
でも、お金で買ってもやっぱり命は授かりもの。
自分らを愛してくれるこの優しいあったかいものに、そんなことしちゃいけないよ。冒涜だよ。
"うちに来てくれてありがとう。"
"幸せを運んでくれてありがとう。"
そういう気持ちが少しでもあったら・・・・・。

散歩でもなんでも、その仔には自由がない。
親からありのままの自分でも愛されるという自信(自由) が。

言う事をきかなきゃ愛せないのか。
いつでも「理想の犬」でなければ可愛くないのか。

2004/09/10


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

アホな商魂責任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。