SSブログ

クローン犬

うとう犬のクローンが出来てしまった。
( 犬は難しくて猫より遅れちゃったんだってさ ! )

科学者ってのは時にとんでもないことしてくれるよね。
どうせまた 「いつか人間の医療に役立てるために」 って大義名分があるんでしょ。

人間が生命を作っちゃったんだよ ! ?
こんなこと、許されるの?????
神さまの仕事だよ、命は。

出来るからってやってもいいのか !?

それが出来る(能力がある)、ということと
それをしてもいいのか、ってことは別問題だよね。

クローンにはペット産業も乗り出していて、もう~ ! それが反吐がでるくらい腹が立つ ! !
業者にも、依頼する飼い主にも ! !

猫のクローン産業はもう軌道に乗り始めているらしく、
500万円くらいで引き受けてくれるらしい。
なにがって、我が仔が死んだらクローン使って蘇らせるらしいよ !

だいたいね~ 、
我が仔が生きてるうちから 「この仔が死んだら辛いからクローンを取っておこう~っと♪」
って考えること自体が間違ってるんじゃない ???
(で、実際細胞とってるわけだし)
「この仔が死んでも大丈夫♪次の"この仔"がいるもんね~」
みたいな愛情ってあるんだろうか ?
あんまりその仔に失礼なんじゃないだろうか。

いくらそっくりでも、その仔は"死んだあの仔"じゃないんだよ。
見た目がおんなじなだけなんだよ。
そりゃ細胞が同じなんだから、生理的なしぐさとかは似てるかもしれない。
でも、アナタとの絆をそっくりそのまま持って再生したわけじゃない。
つまりいろんな事象に於いて、前の仔と同じ反応をしてくれるとは限らない。
そんなとき、「私の○○ちゃんじゃないワ ! 」 なんて言わずに愛せますか?

そこんところをさー ! ! !
どうしてわっかんないのかな~っ ! !
もう~ ! ! じれったいねぇ ! ! !
業者にも契約した飼い主にも、飛び蹴りをくらわせてやりたいよ。

2005/08/14


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

死者に鞭打たないいい男は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。