SSブログ

亀田家

失礼ながら動物のような親子だと思った。
いや、そんなこと言ったら動物に失礼か。
だって動物は相手を「ゴキブリ」なんてののしったりしないもんね。

勝てばいい
謝ったら負け

ってどういうことよ?!
どんな方法でも勝てばいいのかな。
って実際負けてるし。あそこまでやってて負けてるし。かっこわり~。

親が子供に教えるのは「勝つ方法」ではない。
その勝ち方・負け方(生きる姿勢) なんだよ。

家族の団結、そりゃ結構ですよ。
でも家族ルールでだけこの世の中で生きていくなんて大間違いもはなはだしい。

子供を育てるってねぇ、世の中で生きていける力、自分の両足でしっかり立てるようにするってことなんだよ。
ひとりでも「世の中に」羽ばたいていけるようにする、ってことなんだよ。
おてんとうさんに恥ずかしくない生き方を示すってことなんだよ。
負けようが失敗しようが。

 

亀田親 ! !
カッコイイって言葉、知ってるか。


nice!(0) 

nice! 0

食べるそれでいいのか!?ジャスコよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。