SSブログ

明朗会計じゃなーい !

んこの酔い止め薬を (1粒) もらいにいつもの動物病院へ行きました。
そしたら、・・・・・ あれっ ! ?

このまえの料金と違う・・・・・。

当然そのように申し出ました。だって桁違いってくらいに値上りしてるんだもの !
受け付け(会計) の人からセンセイに代ってもらって話したところ、
「前回のはきっと計算違いしたのでしょう。」 と。
えっ、計算違いにしてもあまりにも違いすぎる。
そう言ったら、なんと

「それではこのお値段で2粒出しておきましょう」 だって。

えーっ、それってやっぱりおかしいんじゃないの !? ねぇっ !?
それでは、ってのは何よ。なんなのよ。
どっちにしたっておかしいよ。ねぇ ! !

前回行った時は、犬は連れずに私だけで薬をもらいました。

今回は、予防注射も兼ねて、3匹一緒です。
そしてセンセイはうちの仔たちのコートのつやつや具合と歯石のついていなさにビックリしていました。

たぶん ・・・・・ たぶんですよ ! ! !
センセイは我が家をお金持ちだと思ったのではないかしらん ?

ドッグサロンにていつも磨きたてているのではないか、と。
つまり、金持ちではないか、と。
( つやつやコートもきれいな歯も手作りごはんのおかげなのにね )

明朗会計の動物病院も少なくありません。
でも、"とれるところからはとる" という方針のところも珍しくはないんですねぇ。
そう言えば別のところで去勢手術を受けた時も
つぎつぎと料金があがりましたっけ。
( 長男はその病院の標準の1万5,000円、最後の三男では3万円くらいでした。)

ま、資本主義だから(?)いーんだけどね。(?)

04/04/14

              ※犬暮らしメはかかりつけの病院がいくつかあって、目的により使い分けています。( ・・・ズルイ ?)


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

国歌しつけと芸は違うのに ! ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。