SSブログ

羊かよ

ー ! あー ! ! 今年も見ちゃったよ、ライオン刈のチャウチャウ犬。
暑いだろうからって刈っちゃって、どうせならライオンにしちゃいましょうってか ?

それって正しいことなんだろうか。

そもそも寒いところ出身のわんこはなるべく暑いところで飼わない、
当たり前の愛情だと思う。
でも、事情があって、今一緒にいるなら
もっとほかに彼(彼女) に快適に暮らしてもらえる方法があるはず。

毛は必要だから生えている。 ( 夏、薄毛になることはあっても。)

何万年も、犬には毛か生えている。
それは、必要だからだよね。

じゃあさ、反対にアンタがどっか寒いとこ連れて行かれて
寒いだろうってんで身体中犬と同じ密度で植毛されたらどうよ !?
病気になっちゃうよね。
少なくとも皮膚病にはなるよね。
人間はそういう風に出来ていないから。
だったらわんこも同じなんじゃないの ?

外気に直接さらされても、大丈夫なんだろうか。
紫外線をまともに浴びて、大丈夫なんだろうか。
潮風をあてて、大丈夫なんだろうか。(海辺で見たのダ)


何万年も「毛」に守られてきた皮膚なのに。

2004/07/05

                          ※どうしても、の時はおなかの毛だけを刈ってね。


nice!(0) 

nice! 0

蚊が・・・アホな商魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。