SSブログ

蚊が・・・

日は怒りネタじゃないんだ~♪
散歩させてたら知らないおじいさんに声を掛けられました。

「3匹だとひきづられちゃうでしょ。
ワタシは戌年だけど犬と仲が悪いの。
昔何もしてないのに足首かまれちゃってね~ ! 逃げると追いかけてくるんだよ !
本当に強い者なら弱いものいじめはしないのに・・・ブツブツ・・・ブツブツ

と私に訴えるの。かわいいおじいさん♪

犬嫌いの人って結構対処を間違えて余計に事態を悪くさせちゃったりしますよね。
走って逃げるの然り、
目を睨みつけるの然り・・・。
( 負けないように睨むんですって。それと襲ってきたら直ぐ対処できるように目を離さないとか )

微分積分なんていいからさー、
こういうこと ( 生き物への接し方とか、動物を捨てないとか )学校で教えてほしいよ ! ! !


で、くだんのおじいさん、最後は戦争の話になっちゃって、
鉄砲の弾が飛んでくるのがコワイから、鉄兜かぶって頭だけ出してたんだって。
そうすると弾は鉄兜に当たってチンッ ! チンッ ! て跳ね返って行くんだって。

それで私に弾を除けるジェスチャーをして見せてくれたの。
ひゅっ、ひゅって頭を左右に振ってね。

でもね、勢い良く振る、その禿げ上がったおでこに、
蚊がとまってるんだ~ ! !
♪♪♪
弾は除けられたのにねぇ。ぷぷぷ。

2004/06/17


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。