SSブログ

魚釣りはスポーツではない

スポーツフィッシングというものがあるらしい。
キャッチ&リリースとか言うらしい。
(釣り上げて、またそこの水に戻す)

こっちは遊びでも向こうは必死だよ、アンタ。
針の引っ掛かり具合では死んじゃうんだよ。
たとえ生きて戻されたって、口の中大怪我なんだよ。
人間の大きさに比例した太さの針、自分の口に引っ掛けたらどんだけ痛いか。

命相手がどうしてスポーツか。
傲慢すぎる。魚相手ならいいのか。

自分達の食べるぶんだけ獲る、感謝していただく。
そういう世の中がいいなぁ。

2004/11/03


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

害獣(?)駆除一枚の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。