SSブログ

癌にかかった犬の望みとは

日は猛烈に怒っています。私。

テレビの番組なんですけどね、動物系の。
余命3ヵ月の骨肉種の「愛犬の最後の願いを知りたい」 との家族の申し出による
レポート(?)なんですけどね。


その仔はグレートピレニーズの女の仔のはなちゃん。
左前脚に肉腫が出来て、その瘤はもうグレープフルーツくらいの大きさになっちゃってるんです。
その場所から先も赤く腫れちゃって、右の倍も手が膨らんじゃってるんです。
( なんでこんなに大きくなる前に手当てしない !? )
その瘤からは絶えず血のような液体がにじみ出るので包帯を替えなくてはなりません。
日中は夫婦とも自分の会社の(?) 事務所にいるのでペットシッターを雇って替えてもらっています。
( 自分とこの事務所なら連れて行ってそばにおいてやれよ !? )
はなちゃんは痛みで碌に眠っていないそうです。
( 眠れないほど痛いのがわかってて、なんで何もしないんだよ !? )

で、そんなはなちゃんの最後の望みが知りたいということで、
番組に手紙を出した夫婦。

何故、断脚しないのかと質問されて、
夫 「天国でも三本足になっちゃうのかな・・・って」
妻 「女の仔だからきれいなままで逝かせてあげたい」
とのたまわった。

オメーら馬鹿か !?

痛いんだよ、ねぇわかってんの !?
癌ができてね、あんなに膨らんでたら、どれだけ痛いかわかんないの !?
あんただったら耐えられるの !?
肘のあたりぼっこり癌があって、その先の手は倍に膨れ上がっちゃってるんだよ、
それでも痛くないって言うの !?
耐えられる痛さだと思うの !?

天国に行ったとき、って、ねぇ、何よ、なに言ってんの !? 痛いんだよ、
今、痛いんだよ。痛いんだよ。痛いんだよ。

わかんないの !?
馬鹿なの !?

お金だって充分あるじゃん、あんたたち。
手術できたよね、もっと前から。
『犬』は痛くないの !?
吠えてないから痛くないとでも思ってるの !?
のたうち回ってないからそれほどには痛くないとでも !?
我慢できる程度の痛みだとでも !?

天国で三本足だとかわいそうだぁ !?
きれいな身体のまま、だぁあ~ !?

ハァ~ !?

考えてんのは大事なのは優先してんのは自分たちの感傷だけじゃねーか ! !
ふざけんな ! !

じゃあテメーはたとえばどこかが癌になっても絶対摘出しないんだよな !?
そうだろ !? そういうことなんだろ !?
天国にいったとき、身体のどこかが無かったら恥ずかしいんだろ !?
キレイな身体のまんまで逝くために、痛みにも耐えるんだよな !?
言っとくけど痛み止めの麻酔なんかなしだぜ。
はなちゃんにそれを強いたんだからな、テメーらもそうしてみせてくれるよな !?

このおかしな家族を、
「愛犬を愛するが故の家族の苦悩と決断」 みたく取り扱った番組も番組だと思う。

全然違うじゃん ! !

家族が泣いてたのはただの感傷。
だーれもはなちゃんの心に寄り添ってはあげてなかった。

2005/10/27

           はなちゃんの『最後の望み』は
                  「この痛みを取って欲しい、それだけ」 とアニマルコミュニケーターのジョイスさんに教えられ、
                  後日はなちゃんは断脚手術を受け、笑うことも出来るようになりました。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

いい男は解雇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。