SSブログ

後ろには目がついてないのよっ

れって私が悪いのかなぁ~・・・。

私と犬のお散歩は結構回りの方々に迷惑をお掛けしていると思うのです。
なんせ、中型犬3匹と人間が横に並ぶわけですから、
ヒト二人分くらいの幅はとっていますし、
しつけがビシッ ! と入っているわけではないですし・・・。

だから前方はもちろん、後方もしょっちゅう振り返って確認(こちらの安全・他人様の迷惑)
しているような次第です。
でもついに先日やって(やられて?) しまったのですよ~。

犬は左側に脚側っぽくさせてるんですが、
気が付いたらもう犬のおしりあたりに自転車が ・・・・・・・ ! ! !

進みながら(犬が) 左に寄ったので、危うくぶつかりそうに・・・・・ ! ! !

もちろん、自転車は法律で左側通行です。なにも間違っていません。
そして、左側から 「追い越せる」 と思われてしまったくらい、
その時犬と壁の距離が少し空いていたのです。

「危ない ! 」 と叫んでリードを引っ張ったけど、
犬は吃驚してすくんでしまい、フセてしまいました。

ほんとうに轢かれなくてよかったです・・・。

何事もなかったように過ぎて行くオジサンの背に
「お邪魔なとき、お声を掛けていただけますか ? そうしたら脇へよけますので・・・」
と言ったら、
「それだけ広がって歩いて、なにいってんの ! 」 と。

そりゃあこっちが悪いです。
悪いのですけど。

痛い思いするのが自分でなければ、無茶を(無理無理通る) してもいいのかな。

あんまり悔しいからちょっと言い返しちゃったよ。

2004/05/16


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

しつけと芸は違うのに ! !蚊が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。